人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体脂肪計

いつ買いに行こうか…


家電量販店まで行くのが面倒で
喘息の先生に言われてからもう一ヶ月


流石にだらしない


でもそういう病気なんだと自分を責めない


先週は短期間にいろんな事があって
気持ちの揺れ動きが大きかった


傷を修復するかのように
気力が失せずっと寝たきり

でも不思議と落ち込みや焦りはなく
早く戻らないかなって思ってた


よく考えたらフルタイムで働いてた時だって
疲れたら寝たきりだったし
いっぱいいっぱいになったら会社に行けなかったし

私自体は大して変わってない


通院してるから焦点が行くけど
今は信頼できる先生に助けて貰ってるから
出来事で揺れる心も今の最悪な状況も笑ってしまえる

伊達に投薬治療と認知行動療法に8ヶ月もお金掛けてる訳じゃない


って思えた



体調や気分によってはお風呂にも入れないこの病気


お風呂に入れば別人のように考えが前向きに変わるので
敢えて入りたくない…時もある


ブルーな気持ちを忘れず書き留めておきたいとか
まだ落ち込んでいたいとか


自分を見つめ続けた治療期間
まだまだ先は長いけど…



長風呂ができない
元々カラスの行水だけど
本当お風呂が疲れる


なのでさっき髪だけ洗った

結局体も綺麗になるけど
何故か髪も体も洗わなきゃというプレッシャーがないから夜は気楽になる


何気に全身を観察した


ちょっと太ったみたい
努力して食べてるから当然かな


でも血管浮いて肋骨と背骨が見えるから
気持ち悪い体からは脱っしてない
少し丸みが出てきたレベル


筋トレでも始めようか…


筋肉と脂肪を同時に失ったらしい
脂肪はそんなに要らないから筋肉付けて
理想的な体を目指そうかな

重い機材を楽々担げる力は必要だから


やっぱり早目に体脂肪計買いに行かなきゃ
by acosaru | 2010-09-19 16:04 | 雑記

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru