人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建設的な思考

制限は自ら作り出した見えない線
限界は必ず超えられるはず

今年に入ってから始めた治療


恐れから病気について調べ
先入観や自己暗示で症状が変わっていた部分もあるだろう


余計な情報は良くも悪くも転ぶ


まだまだ回復途中


波は繰り返すけど振り返れば
底から上がる時はいつも決心してきた


人に支えられながらも
結局自分で納得し方向性を決めてからでないと
はい上がっていなかった気がする


心の病は薬では治らない
薬だけでは…かな


子供の頃、薬は体に悪いものと母に教えられ
風邪も自然治癒力だけで治した
一週間位は学校を休むけど薬は飲んでない


社会人になって休めないからと
薬や点滴で治してた


酷い時は誤診のせいで
インフルエンザも自力で治してた



心の病は誰かから感染した訳ではない
だから最終的には心で治すしかない


病気に陥らない考え方を身につけないと再発するだろう
薬は単なる補助



今の悩みは睡眠障害


昼間鈍感にさらされ受けたストレスを
夜意識のない時に晴らしてるようだ


寝付けないし眠ったら自制が効かない


でも昨夜自分に言い聞かせて眠った



朝まで絶対体を起こさない
何があっても起きないと



できた


自分で悩んでどうしたいのか考えたから
結果に満足してる



この先も当たり前のようにできた事ができずに
苦しむ時がくるだろう


大丈夫、きっと今までの歪みを正す為の試練を
順番に与えられるだけ


今日は些細な事ばかりだけど
できるようになった事が増えて気分がいい
by acosaru | 2010-08-24 21:12 | 雑記

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru