人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴女は優しい

今迄ずっと良い環境にいたんじゃないの?


弁護士さんに電話相談で言われた


深刻にならず軽い感じでお話でき
主治医より余程精神を安定させて頂いた



パワハラの慰謝料請求は
立証するのはメモや日記でも可能だけど
責任を問えるだけの違法性がないと難しいらしい


明らかに職場環境の管理において
間違った事をしても強い言動をリアルに伝えられなければ
とても裁判では勝てない

人は平気で嘘をつく


たくさんそういう人を見てきた人間の言葉は
明るく軽い口調でも中身は重い



医者を変えた方がいい
そんな話にも発展


うつが酷く働けない状態へ進んだのも半分は主治医のせいかも?って伝えた


患者に気を使わせたり気分を悪くさせたりするなんて
精神科医としては最低じゃないですかって
お互い笑いながら…


癒された



本当は主治医を訴えたい位なんですけどね…
役所の手続き関係が済んだらさっさと紹介状書いて貰って転院しますよ、今探してます


それがいいと…


久しぶりに人と話して笑った



正直辞めた会社での辛い事を再現するのはしんどいし
時間の無駄だと思った


どうせなら勤めてるうちにずる賢く
会社と交渉できる位でないと…


部下の解雇程度で悩むのは優しい証拠だと



いざとなれば生存競争の激しい世の中
「私が残る、あいつ勤怠悪いし切ってくれ」
で済ませる奴も多いし、証拠並べても気のせいにされる



弱すぎで、うつになりやすい傾向があったんだろう



強く生きなきゃ


薬は要らない
心を適切にするカウンセリングが効くだろうって
改めて感じた


お名前聞いてないけど弁護士さん
本当にありがとうございました
by acosaru | 2010-07-29 16:36 | 雑記

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru