<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頭痛と吐き気

前回投稿から、頭痛が頻発し吐き気まで催してたから
集中力どころか、何をするにも無理で横になっていた

頭痛は治まってきたけど、油断すればぶり返しそうな予感

こういう時は無理せず、なるべく薬に頼らず絶食してる方が
早く治りそうな気がする


今日は空腹でも白湯とか、葛湯とかで乗り切ってみよう


早く調子が戻らないとつらいな
風邪でも引いたんだろうか?
いずれにしても胃腸を休めて、体力温存!
[PR]
by acosaru | 2016-10-23 06:44 | 気ままに参上!

頭痛

このところ早寝早起きで体力もついてきて、もう殆ど健康体に戻った気でいた
しかしまだまだ体を労わらないと、無茶が利かない年代なのだろうな

前回の投稿とは違う種類の、鈍痛で頭がスッキリしない
今後の事もあるので、何が頭痛の種かを把握して
対策しなければと前向きに考えてみた


相変わらず作文の日々
それ以外にも、得意分野ではないところで
不具合対応をしなければいけない状況


脳が嫌がる事をしているのでは?と判断
頭痛や寝込みは警告だと思った


不得意分野とはいえ、ある程度避けて通れない
それならせめて、体が拒否しないよう
脳の性質を理解して、スケジュールを組もう


ちょっと本を読み始めたのだけど
また改めてまとめてみよう


[PR]
by acosaru | 2016-10-20 20:04 | よかれあしかれ日記

生存確認的な?

昨日更新したのに、広告が消えてない
仕様が変更されたのかな? まぁいいや


軽い片頭痛がする
ちょっと寝れば治りそうな程度のものだけど


今日は頑張ったからかなぁ


文章!文章!文章!


久し振りに文章を書き続けた
嫌いではない、むしろ好きかもしれない
でも自分の思いを文章化する機会が激減していたせいか
ひどく疲れた


ざっくり5つの分野で、合計7つの作文
短文で自分のよく知っている分野とはいえ、
慣れてないから、疲れたみたい


でも「今日はこれだけやろう」と朝に決めた計画通り
タスクを終えたから達成感で清々しい気分


当たり前の、誰でもしていることだけど
自分は人並みにできないことが、あまりにも多すぎて
こんな些細なことが、とてもうれしい
[PR]
by acosaru | 2016-10-18 19:56 | 気ままに参上!
広告消しの更新

新しい習慣形成のため、Twitterレベルの短文を
投稿し続ける予定


放置しないよう意識しないと
習慣も身に付きませんね


21日間連続すれば、新しい行動は身につくらしいです


でも半年ほど前に21日間続けた習慣が
今はできていない・・・という性格


21日間とは、ぎこちない動作から滑らかにという程度で
もっともっと継続しないと”やらないと気持ち悪い” 
歯磨きレベルの習慣にはならない気がします


という訳で、なるべく文章化させるという思考を意識し続けるべく
このブログを活用する予定です
[PR]
by acosaru | 2016-10-17 22:00 | 気ままに参上!

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru