<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

整体

あまりの苦痛に耐えられず
整骨院へ行ってきた


元々体が柔らかいせいか
マッサージの効果が早く現れてるらしい

体が随分楽になった


うつや睡眠の薬の服用と
食欲がなく味がしない事も話した


早く薬が必要なくなればいいですねと
日常の軽い運動でも良くなるんだと
色々アドバイスしてもらった


また断薬に気持ちが傾いた


セカンドオピニオンで
カウンセリングメインのクリニックへ行ってみよう


投薬してもカウンセリングが必要なら
良心的な料金でなるべく薬を出さないクリニックにしたいな
[PR]
by acosaru | 2010-03-30 22:47 | 戯れ言

全てストレスです

体が痺れたり肩が凝ったり
体が怠かったりするのは
真っ先に薬を疑う私だけど

先生にはストレスだと言われる


何か生活の中で変化がなかったか?と


ありまくりだ


以前は平気だったけど
ここまで症状に出るなんて


原因がなくなると症状も緩和してきた


恐るべきストレス
[PR]
by acosaru | 2010-03-29 22:41 | 戯れ言

家族

久しぶりに妹からメールが届いた


お誕生日おめでとうメール


ご丁寧に年齢まで入れてくれて…


甥っ子姪っ子の近況とか


家族っていいものだな


最近夢に家族が出てくる
子供の頃に住んでた家で
両親と妹がいてしょうもない事で姉妹喧嘩してた夢


愛されてなかったとか


なんか悪かったなと思った

最初の子供だから上手く育てられなかっただけ



健康とはいえない体になり
少し他人の痛みを理解できるようになったように思う

まだ素直にはなれないけど…
[PR]
by acosaru | 2010-03-29 16:08 | 戯れ言

リアルな夢ばかり見る

誕生日おめでとう…って
タケシさんからメールが届いた


誰?

スパムだろうけどありがとう


脳と体が疲れているらしく眠り続けてる


規則正しく2時間程で覚醒する


毎回変な夢を見る


起き上がれないし眠いから寝るのだけど
疲れが全然とれてない


また眠気がきた…

神様どうか次は楽しい夢を見させてください
[PR]
by acosaru | 2010-03-28 18:17 | 戯れ言

小人さんの仕業

マイスリーという睡眠薬を毎晩飲んでる

噂の小人が現れたみたい


犯人はマイスリーと決まった訳じゃない
怪しいのは他にレンドルミンかレキソタン


今朝早朝に覚醒した


携帯見たらメール作成中



覚えがない…


送信してないしアドレス入力してないのが救い



何故そんな気を起こしたのだろう?


怖いような楽しいような…
[PR]
by acosaru | 2010-03-26 12:05 | 戯れ言

茶飲み友達

数年前から傷つき悩み
脳に作用する薬を飲み始めて諦観できた


例え結婚しても絶対子供は産まない


理想は別居婚

男女問わず自立して
何かあれば助け合えるような関係の
茶飲み友達が欲しい


とか考えるようになってから
少しずつ友達ができてきた

現実に戻り…


着ない服を捨てまくってたから
オシャレ着どころか普段着も全然ない

会社はスーツだし家ではヨレヨレのお下がりだし



お茶とか食事に誘っ貰って
やっと出掛ける気持ちになれたのに



着て行く服がない



困ったなぁ


かといって今欲しい服はない



だからカッコつけずに手持ちの服で行く


デートなのにがっかりとかされても関係ない


若い頃は自分をアクセサリーにしてもらいたかった


誰もが振り返るような
連れて歩いて鼻が高く感じて貰えような女であろうと努力してた
実際に振り返って貰った事は一度もないのだけど


自分のプライドと相手の満足の為に頑張ってた



もうそういう付き合い方は止めよう


嫌われるかも…と自信がなくて隠していた部分を
まずは自分が受け入れてみる



無理して付き合っても
うつが長引くだけ

何かが吹っ切れたようだ


気付きと共にいつも感じるのは
歪んでしまった原因


やっぱり時々はカウンセリングで正して行った方がいいのかも
[PR]
by acosaru | 2010-03-25 23:08 | 戯れ言

自分が好き

自堕落な生活を改め
昔の自分を取り戻してみた

生きるだけで必死な頃でなく
身なりに気を使ったり美容に関心のあった頃まで遡る

前から知ってたけど顔にはシミができてる


昔の自分ならそんな顔で外に出るのは考えられない事


隠すのではなく肌の手入れを再開しよう…


何となく良い傾向に思える

本当はお風呂に入るのが面倒
お風呂は好きだけど入るまに腰が重いのが苦痛


でもお風呂の後なんちゃってヨガをしたら
体中の神経にビリビリ効いてる感じで気持ちいい



今のところ習慣になりつつある


そのうち日光浴とか散歩とかもできるようになればいいな


カメラを触れるようにもなりたい


散歩しながら写真も撮りたいな


コンプレックスの塊で
ただただキレイになりたかった昔の自分を思い出し
当時の習慣を再現したら
案外うつにも効きそうな気がした


今はストレスに感じる事をすると
半端なく体に影響が出るから
我慢すらできず中断するしかない


これはある意味恵まれた事


好きな事しかしてはいけない


嫌な事や苦手な人は避けて構わない
いやむしろ避難しないとダメになる


今はとにかく自分を労り
必ず良くなると信じるだけ
[PR]
by acosaru | 2010-03-24 22:43 | 戯れ言

副作用?

前回の診断からジェイゾロフトを増量してる


覚醒時に腕が重くて痺れてる感じがする

時々次の行動に移せなくて
ぼーっと固まってしまう


外と家、起き上がってる時と横になっている時


この落差に未だ戸惑い精神的についていけない
[PR]
by acosaru | 2010-03-21 20:32 | 戯れ言

自我

メンクリのカウンセリングを一度だけ受けた


大雑把にまとめると
私は自我の形成が不完全で閉じられた環境ではないから
隙間から入る外部の影響を受けやすいらしく

それは個性だから必要に応じ扉を開放したり閉鎖したり
自分で選択できるようになりましょうとのこと


意識して辛い時には無反応に徹しても
反応しないぞと頑張ってる時点で
心の中ではストレスに晒されてるんじゃないかな


休む、休めるというのは案外難しい
まだまだ休養が足りないみたい


以前よりストレスの耐性が落ちたようで
何かあるとすぐに体に出て起き上がれなくなる


中途半端に頑張るより
しっかり休んだ方がいいのかな


神様が用意してくれた時間


東京に出て来てから何人かお友達もできたから
マンションで一人引きこもってても寂しさは感じない

しょっちゅう会ったり連絡しなくても大丈夫なんだという安心感がある


カウンセリングを受けてから
課題通り自分の感情やそれによる体調の変化を観察してる


私の手帳には食べた物、服用した薬起きた時間、変な夢の記録もしている

人には見られたらかなり恥ずかしい…


ストレス耐性がなくなってきたのも
嫌だとか不快な感情を観察して記録するため
意識するようになったからかな?


だとしたら今迄感じられなかった事を
人並みに感じられている
つまり寛開へ一歩踏み出しているのだろう


焦らずゆっくり休もう
[PR]
by acosaru | 2010-03-21 12:25 | 戯れ言

ぬいぐるみ療法

もう少ししたら誕生日

喘息持ちだから躊躇してたけど
おっきなぬいぐるみ買おうかな


抱っこしたい
いやそうじゃなく
ぬいぐるみに抱っこされたい



ヘルスメーター捨てたので
体重がどれくらいか分からないけど
スーツのパンツがブカブカでびっくりした


もっと食べないとダメかな

貪欲なのは睡眠だけ



ご飯誘われても食欲落ちてるしアルコールもダメ
女として好意持たれても
性欲ゼロを越して性嫌悪っぽいから
期待に応える事は難しい



そこのとこを理解して受け入れてくれる人なら
茶飲み友達になって欲しい


せっかくモテ始めたのになぁ



面倒臭いのでやっぱクマさんとかワンちゃんに癒して貰おう


完璧にメンヘラだ



でも私がぬいぐるみを抱っこしたところで
誰かに迷惑掛ける訳じゃないから気にしない
[PR]
by acosaru | 2010-03-18 18:20 | 戯れ言

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru