<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

迷い

寝転んでネットか睡眠しかできない日々
このままでいいのかという不安がよぎる


考えられるようになってきた証拠であり
治療の成果ではあるけど
まだ自分が投薬治療が必要な事実を受け入れられてない


薬をやめよう
病院通うのやめよう


こんな薬飲んだ事ないから
やめ方が気になり調べた


やめ方も難しいみたい



まだそんなに経ってないけど
最初の副作用が強かったから既に侵食されてるのかな


もとの自分が不健康だったから
薬で普通の生活ができている方がマシなのかな


突き詰めて考える事ができない

自分の事なのにどうでもいいって気持ちになって眠ってしまう


喘息と鬱の薬を飲んでやっと人並みな自分


眼科にも歯科にも行かなきゃなんない



無気力なのに健康の不安を抱えると
それはそれで悩みになるなぁ


そのくせ先の事は考えられない
[PR]
by acosaru | 2010-01-31 22:16 | 未分類

疑問

辛い状況 → 鬱症状


こうなるには考え過ぎたり悩んだりする過程がある


投薬で初めは良い事も悪い事も考える事そのものができなくなって
少し薬に慣れて
考える事はできるのだけど
悪い事は自分の中でどうでもよくなり
そういう意味で考えなくなった


通院するきっかけになった出来事も
普段は忘れていて辛かった理由が
なかなか思い出せないし
考えても何故それが辛かったのかって
他人事みたいに遠くに感じる


依存症もなくなったし
この薬と共に生きて
段々情緒を取り戻し
明晰に考えられるようになるなら
その方いいように思った


メリットデメリットの比較の問題かな
[PR]
by acosaru | 2010-01-30 11:02 | 未分類

ジェイゾロフト

私の飲んでる薬

これに睡眠薬


毎日沈む事なく過ごせている
喜怒哀楽がなくなって平坦になるらしい


確かにそんな気もする
でも喜楽はちゃんと分かってるからいい


それから3大欲求が狂うらしい


めちゃくちゃ眠い
実際めちゃくちゃ眠ってるし


その代わりあとの2つがなくなった



お腹は空く感じはあるけど
食べたいものがない


男の人と付き合うよりも
家でたくさん眠りたい



こんなんでいいのかな?
[PR]
by acosaru | 2010-01-29 20:28 | 未分類

誤診?

朝に症状がきつく起きれなかったり
吐き気や頭痛や不快な感じがあって伝えたら


朝に鬱の症状が出ていると

確かに飲んでる薬は鬱の薬だけど
多分私は鬱じゃない


薬が効いてくるから段々夕方にかけて回復するでしょ?


薬飲んで症状が出るんですか?
副作用ですか?


元々朝は弱くないし薬飲んでから変わったんですが


医者が焦ってた


薬の飲み方を変えてみると言われた


やっぱ鬱じゃないね


でもこの薬のお陰で別の依存症がピッタリ止まった

フワフワして気持ちいいし
とりあえず様子を見よう


信じ切らない感じで
[PR]
by acosaru | 2010-01-26 21:20 | 未分類

審美眼

本物を見抜く力を持ちなさい

その為には本物に触れる事
そうすれば自ずと偽物が判る



何も買う必要はない


目にするだけでいい




彼の作る歌を聴いた事がある

本物の音楽はBGMのように自然に流れていて
聴覚の邪魔をしないと教えてくれた


彼の曲は確かに自然で
アマチュアの曲を聴いてこっちが恥ずかしくなる感覚が全くなかった




存在自体が偽物なのに作る歌は本物


有り得るのだろうか?


それともまだ本物ではないから
それだけで喰っていけてない?



私は目標よりも少し延びてしまったけど
プロとして食べていけるカメラマンになる


私は自分に嘘をついていない



存在がフェイクって
何を考え何を感じて生きているんだろう?


待合室でぼんやりそんな事を思った
[PR]
by acosaru | 2010-01-25 20:16 | 未分類

脳の疲れ

仕事のない日は睡眠をとる
何時間でも眠ってしまう


このままでいいのかなって不安になる程
何もしていない

食欲もないからお腹がぺったんこ


食べるより寝たい



不安といっても
薬飲んでるから一瞬考えるだけで
それ以上は考えない


今まで考え過ぎてた分
強制的に休まされてるんだろうと思う


いつまで睡眠が続くのかな?



そのうち治まるんだよね?

早く帰れる日はたくさん寝て
脳が元気になるのを待とう



いつまでもこのままな訳ない


また体制立て直して
今度は健康第一でいこう
[PR]
by acosaru | 2010-01-25 18:16 | 未分類

境界線

カウンセラーに電話した

メンタルクリニックや薬の事も話した


今感じているネガティブさは私のものではないらしい

彼の感情を再現しているのだと

それは私が他人の感情を引き受けやすいからだと


理解できなかったけど
薬の副作用で思考が停止してみると
何となく意味が分かり出した


自分が考え過ぎるタイプなのも分かった

朦朧とした意識の中
これ以上考えないで済ませられる人もいるんだろうなと思った


今私は彼の代わりに職場のストレスにさらされ
彼の代わりに診察を受け薬まで飲んでる


本来受けるべきは彼の方で
私は鬱でも何でもない

でも彼みたいな奴は絶対病院なんて行くわけない



不思議な解釈だけど
すべて彼のせいにすればつじつまが合う


彼はずっと表面的な付き合いをし
存在自体がフェイクなんだと
私は不器用だからそれが通用せず
あるきっかけから攻撃に変わった
巧妙に生きて巧妙に騙し巧妙に人を操る


太刀打ちできる相手ではなかった


もう環境変えて出直したい
そのまえにゆっくり眠りたい
[PR]
by acosaru | 2010-01-19 22:18 | 未分類

無意味な時間

薬の副作用で寝たきりの1日


何も欲しくない


お腹も空かない


あらゆる欲求がなくなって
ただ横たわっているだけ


マイナスには考えないけど
起きてる間は例の彼の事でいっぱい


彼とのやり取りで何が私をこんなに
追い込んだのか考えていたら
断片的に記憶が蘇る



思い出しても苦しいだけ


病院2つも掛け持ちで通院させられた男
会いたくないし関わらないけど
インパクト強すぎて忘れたくても無理だろうな
[PR]
by acosaru | 2010-01-17 22:37 | 未分類

薬がくれた眠り

ぐっすりとよく眠れる


目覚めてもしばらく起き上がれない


明日から大丈夫かな


飲み方にコツがいるのだけど
寝付けないからと油断して起きていたら
間違いなく翌朝無断欠勤になる



夜中に小人さんが勝手にご飯食べて記憶に残らない事もあるらしい


用法容量はちゃんと守ろう
[PR]
by acosaru | 2010-01-17 14:41 | 未分類

BeforeAfter

まだ1日しか経ってないけど
暗示なのかな?薬が効いてる


生まれて初めて飲む鬱の薬と睡眠薬

どっちの影響か知らないけど
今朝はずっと頭が痛くてぼんやりしてた


後で調べたら割と良い薬で的確な処方なんだろうなと思った
ただ今の私には危なっかしい
風邪の抗生物質と喘息と…
下手したらラリっちゃうんじゃないのって


でめ多分そのうち慣れるんだろうな


体調はぼちぼちでも精神面で即効だ
精神というより脳だな


不安な思考を妨げる脳内を構成してるんだろう


感情をノートに書き残そうとしても
書く頃にはマイナスの感情が消えていた


何だかもうそっちに頭が回らなくなって
近寄りたくなくなった


頭の中に蔓延ってはいるけど
グチグチとネガティブには考える気にならない
これが進むと思い出しもしないんだろうな

で、また表面化してもすぐに対処して忘れる…
みたいな感じ


ナチュラルでそういう人間に生まれてきたかったな


ほんの2日前まで寂しくて荒んでたのに不思議だ


効能を読んだら私の依存症にも効くみたい
そういえば治まってるし


医学の力ってすごいな
[PR]
by acosaru | 2010-01-17 01:05 | 未分類

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru