<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロリ?

気になる人がどんどん低年齢化してる


自分に釣り合うのはover40だと思ってるのに
引き寄せてしまったり生活の中でふと気になったりするのはうんと年下


9つ下の傷が癒えたかなと思ったら次は15も下だ


癒えてないから未完了の感情を昇華する為に出会ったのかな?


自分を気に入ってくれた骨のある若者より
どこか自分に甘い感じの友達の方がいいと思った


ダメな男かも知れない
彼女がいるかも知れない


でも存在だけで惹かれるものを持ってるのは意志表示をしない彼の方だ


音楽に詳しいB型のクリエイティブ職は腐る程いるだろう
けど更に黙って隣に座っている時の空気が好きな人はあまり出会わない


そんな相手が必ずしも自分を幸せにするとは限らない


寧ろ経験上傷付いてしまう可能性が高かったような…


分かっていて賢い選択ができない私は学習能力のない馬鹿なのか


取り敢えず今回はどちらも選ばないという選択をした


実年齢に本気で驚いてくれてありがとう

何歳までサバ読んで通用するのかな?



最近分かったのは、年齢や立場のせいか
仕事熱心をアピールしてくれる若者がいる事と
黙って結果で仕事の能力を見せる若者がいる事


いずれも評価するけど
個人的に好きなのは後者だという事


若い男にただの友達以上の感情を抱いてはいけない


でも自然に芽生える好意はしかたない


今はバイト前に立ち寄ると必ずシフトで入ってる
コンビニの子が可愛いなぁ…
でとどめておこう


愛想よくするのが苦手そうな子が
接客したり地味な作業してたりする姿が可愛い過ぎる
[PR]
by acosaru | 2009-12-28 01:20 | 戯れ言

師走

仕事を失う心配からバイト探して働き始めたけど
どの仕事も辞める気持ちや
辞めざるを得ない状況からは抜け
結局は収入源を増やすだけとなった


眠い


ありがたい事にバイト先では歓迎されてる


人手が足りない時に頼まれる


今だけは写真より優先して稼ぐ


こんな生活がいつまでも続けられるとは思えないけど

カメラマンになる準備が整うまでの忍耐



しかし眠い


撮影だけに集中したい気持ちと
こうして出会った方と別れたくない気持ちで揺れる


一つの目的に向かってブレない自分が好きだし
もう少し頑張ってみよう
[PR]
by acosaru | 2009-12-18 00:32 | 戯れ言

逆ナン

昨日の夜、最寄り駅で昔の彼氏にそっくりな男を見た

驚いて別人だと認識しつつ
何となく声を掛けてしまった


○○さんですか?


胡散臭そうな顔して違いますと否定された


その日の私はモテていた
初対面の男の目がハートになってたのを見逃してない


だから声を掛けて来られて迷惑はしないはずだと
根拠のない自信があった


でも彼は素っ気ない

イケメンだからか?
ベビーカーに子供連れてたからか?


彼も結婚してこんなパパになってるのかな?


○○さんと呼び掛けたのが何故か懐かしかった


会社には同性が三人もいて
うち一人とは最近雑談する仲になった


それなのに不思議だ


彼を呼ぶ苗字と同僚の苗字は別ものなのか?
[PR]
by acosaru | 2009-12-14 23:31 | 戯れ言

オッサン

だんだん大差なくなってきてる


女が欲しがるようなアクセサリーとか興味なくなってきて
持ち物もカワイイとかでなく
機能性重視の丈夫なものを選ぶし


色気がない


まぁいいか


今は目標期日まで節約して荒稼ぎして
機材が揃えばいい



いつまでも続く訳じゃない


年末年始の飲み会は
約束した一つだけで
後はパスしよ


ドケチ上等


お金で誠意を表しても通じない人が多い


もう無駄な事は終わりにしよう

あぁ今日も疲れたな
自分の都合を優先で行こう
[PR]
by acosaru | 2009-12-05 23:29 | 戯れ言

冷酷さ

とは管理者として私に1番欠けていて
その為に管理者にはなれなくてもいいとさえ思った


でも少し備わってきたみたい


彼が辞めてまだ顔を最後に見たのは一週間前なのに
先週末は落ち込んで自分を責めて苦しんでたのに
もうへっちゃらだ


自分は一切退職に関わりがないと認識できたし…


顔を見ないで済むのが大きな理由かも


自分勝手な後付け論理では


彼は深入りしてはいけない人だったから
会社が引き離してくれたと

普通なら引きずってしまいかねないけど
立場がそれをさせないでいさせる


ありがたい…


権威に反抗的な彼

仕事上どこまで認めてくれてたかは不明だけど
カウンセラーによると
私も権威の対象でちゃんと認めてるから
いざという時にサポートしていたらしい

お金は権威の象徴で
お金の使い方が上手いと思われていたから?とも考えた


付き合っても金銭的にプラスになる相手ではない

お酒にタバコは多分止めないだろう

時間にルーズだし
仕事できてもそんな男は出世できない

好きになる理由を探すのはもうダメな証拠で
嫌いになる理由を探すのは
もう好きになっている証拠だという


ならば好きという事かも知れないけど…



関係ない人生を歩いて行こう


恋を失ったとしても
もう荒れなくなった


耐性がついたってとこかな


もっといい人探そう
[PR]
by acosaru | 2009-12-04 18:47 | 戯れ言

自己中心的

契約打ち切りを告げられてから一ヶ月
一緒に過ごしたこの期間辛かった


罪悪感が募る


上司に対しても不信感


最悪で本気で辞める気でいたし
派遣元の営業さんに話した

でも話して同調して貰ったせいか
気持ちも落ち着き…


新しい環境で仕事が始まると


やはりここで頑張ろうと思い直した


彼の代わりの新人さんが入り
彼の顔も見えなくなり
上司も柔らかな態度だったからかな


元々彼の退職に関して私は無関係なんだ
謝る必要もない


権威に攻撃的な彼がいないだけで
落ち着くのはずっと前からだ
彼が休みの日仕事がやりやすいと感じた事もある


目の前にいなければ罪悪感も忘れる


少しずつ築き上げてきたこの会社での居場所
話ができる人も増えてきたし環境は好きだ


レンズだってまだまだ買い揃えなくちゃいけない


今以上稼げる仕事にあるつくとは限らない


ここで我慢すれば目標の日までに機材は揃えられる



ずるいけど彼とは何もなかった事にしよう


好かれてるか嫌われてるか微妙な相手に対して
これ以上自分を犠牲にするのは止めよう


後少しでカメラマンになれるのに
実りのない関係の為に棒に振るのは損だ


関わりのある間は私も誠意を尽くした



だから彼の事は済んだ事だと葬ろう


今までありがとう
[PR]
by acosaru | 2009-12-02 00:58 | 戯れ言

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru