<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クライマーズハイ

明日から堤真一になったつもりで出社しよう


男の世界では腹で思ってることは関係なく仕事する
嫌いな相手とも協力しあえる


今本当に嫌な人がいる


でも何もなかったかのように隣で働く


パワハラだよなぁ完璧


ずっと自分が悪いと思って堪えてたけど
我慢の限界で気付いた


私が悪い訳でなく明らかにパワハラ


許せないよ…


中間管理職は確かに理不尽な事があるけど
度を超してるんじゃない?


私は傷つけても構わない存在なの?


もう信頼関係は築けない


早く辞めたい
[PR]
by acosaru | 2009-11-30 21:48 | 未分類

完了

彼に拒否されたようだ


タイミングを謝ったのかもしれない

でも不思議と悲しみや寂しさはない


他の人との繋がりを感じていられるからかな


友達でいるのも嫌なんだ…とか
考えても仕方ないし


私のタイミングには合わせられない相手だという事


人を受け入れる器だけ大きくしておいて
もう彼の事であれこれ考えないようにしよう


時間が無駄だから


ケリをつけるとはこのこと


間違ってない


彼の拒否すら大きな心で受け入れられる


そりゃあ今は無理だな…とか
子供っぽい面とか
まだ準備ができてないとか

相手の心理状態まで見透かせるようになってる



言葉では通じにくい事を
とりあえず言葉にして
何故友達になりたかったか
伝える事はできた


だから気が済んだ部分がある


それに他の人との繋がりで心が豊かになれた


自分に自信を持っているし
みじめさは全く感じない


今までこじれた原因も
勘違いなだけだし

完全に相手だけの問題だと思えた


もしかしたら付き合ってはいけない相手だったかも


自分を守る守護神みたいな存在が
今後の私に必要ないと廃除したかも知れないし


いつもなら絶対凹んでる状況で
こんなにもおおらかで余裕があるのは
たくさんの人の優しい心に触れられたおかげ


この週末出会った皆様に感謝してます


心おきなく写真に集中できます
[PR]
by acosaru | 2009-11-30 06:20 | 未分類

脱皮

昨夜からやり場のない感情に苦しんでた
何かでごまかして逃げるよりは
この感情を味わい尽くしてしまおうと
悲しい気分のまま眠り込んでしまった

カメラを触れば気分転換できる
でもごまかさず乗り越えたかった

心の痛みがなくなる訳ではないからそれを忘れない為に辛い方を選択した

明け方目覚めるとやはり悲しい
体がマイナスの感情で震えていた

言葉にするとまた感情を殺してしまいそう…
とても書けそうにない

でも精神に静寂が訪れ
悲しみを感じない瞬間がきた
これは昔恋人に別れ話をされた夜と同じ反応だ

私はまだ強くなってないのかな
でもさっき確かに正しい答えがでて安堵した
一瞬だけ…

困るんだよそれじゃあ


金曜日の夜に週末への切り替えができなきゃ
これからプロとしてフリーとして
仕事をする資格がない

いつまでも生活の為の仕事に
精神を引っ張られていたらだめだ

精神を強くするか仕事を変えるかどちらかだ

まずは自分の気持ちをハッキリさせよう

本気でカメラマンになりたいのか?
その為に責任を放棄して会社を辞められるか?

今モヤモヤしてる好意
伝えようと考えてるけど
その後自分はどうしたいと思ってるのか?

恋愛なんて無理だと思っていながら
いつまでも消えない気持ち

彼との未来は想像できない
玉砕するか
別れる前提の付き合いかなんて
勇気がない


静かな時間を味わえたら
乗り越えた事になるのかな?
一日かけてやっと昨夜の悲しみ寂しさから抜け出せたけど
本当の意味で自力の脱出は簡単じゃない

二人の大切な人に救われた

自分を認めて励ましてくれる


一人は初めて会った女性

彼女に言われた


岩下志麻に似ていると

めっちゃうれしい
カッコイイし美しいし
圧倒的な存在感に憧れる

忘れかけてた自分自身を思い出し
些細な悩みが吹き飛んだ


私の生きてる意味を
今関わってる小さな社会で限定して考えても成功しない

力をくれた女性に感謝のいい日になった
[PR]
by acosaru | 2009-11-28 19:09 | 未分類

Limit

もうすぐお別れだ


でも終わる気がしない


いや終わるかもしれない
でもそのことが心の負担になってない


まだ嫌われてる?その不安が
諦めとなり執着したくないと思えた


距離のある日と縮まる日を繰り返している


昨日は近い日だった


近くにいると空気感のせいか
安心しきって好きという気持ちになる


一瞬誰もいない空間を感じる


真正面から見つめ合う瞬間があった
昨日は私が誤って足に触れてしまった


廊下で餞別を渡した時
告白されるのを分かって待ってる男子のようで…


それで十分納得してる


あの感じは昔の恋人みたい

私が好きな事を知ってる余裕と
優しい包容力


告白され慣れてるのかな?
自分がモテるのが普通な人達


始めからばれていた?


自覚のない好意だったのに
伝わるものがあったのかな?


私は今、本当は好かれてるのか嫌われてるのか
真剣に分からない
[PR]
by acosaru | 2009-11-26 22:42 | 未分類

ありがとう

母に電話した


今年も帰らないと…



何故帰らないとは責めなくなった


元気でいればいいと母



今は仕方ない
あとしばらく家族をかえりみず
自分の目標を優先する毎日が続く


プロになる日は遠くない事を告げた


せめてもの言い訳を兼ねた言葉の贈り物
[PR]
by acosaru | 2009-11-23 20:43 | 未分類

スケープゴート

家族の中でもそうだった
会社でも多分そうだ


注目されている


批判もされる


褒めて貰えない


でも必死で頑張ってる姿も
同様に見られている


間違ってなかった



計算した行動ではなかったけど
真面目に諦めず人格否定みたいな叱責に堪え
一つこなした結果は
言葉では称賛されなくても
空気で感じられた


おすましでは心は掴めないんだな
泥臭く努力してるパフォーマンスが
信頼とか好感とかに繋がるのか…



もっと早くそうなっていたら
彼は辞めずに済んだの?


彼が助けてくれなければ
今回の仕事はできなかった

立場も考慮して守ってくれた



協力的なのに…


ごめんなさい



ずっと仲良く関係を保っていたら
辞めずに済んだのかと思うと
初期の対応の間違いを反省するしかない



思い返すと…


きっと始めから好きだったんだ

でも素直に言える立場ではなかったから


この気持ちはどこに行くのかな?
[PR]
by acosaru | 2009-11-18 02:07 | 未分類

爽快感

何となく抜け出せた


辛くても我慢して
我慢限界でブチ切れして
少し発散できた


頑張って仕事した


少し認められた


助けてくれた彼
認めてくれた上司
見守ってくれてた同僚に部下


ありがとう


この調子で少しずつ
役職らしさを身につけていこう


涙が出そうだけど
今日のはうれし涙だ
[PR]
by acosaru | 2009-11-17 22:20 | 未分類

行く末

このまま自然に別れてしまうのかな
来月以降も会えたらいいけど

仕事以外ではもう会う事は無理なのかな


縁がなくても
今は会えないだけ…と
未完了の感情にカタがつくまで
気持ちを騙すのかな


今日も至近距離で話した


手が美しい
その手が膝の上の書類に触れた


書類の文字を指差してるのに
脚を触られたかのように
軽い圧力がいつまでも残っていた


やっぱりまだ好きなんだろうな
[PR]
by acosaru | 2009-11-17 01:03 | 未分類

境界線上のマリア

昨夜もYoutube


昨夜は泣かなかった


もう辞めてもいいとは
責任上思っていた

彼の馘首に私も全く無関係ではない


自分を何度も責めたし
こんな思いまでして仕事をする意味を
見出だせなくなっていたし

誰からも認められず
孤独で次の馘首の順番を待つプレッシャー


昨日吹っ切れたお陰か
今日は良好な日を送れた


見ていてくれる人がいる
理解してくれる人がいる


簡単に手放してはいけない


お金だけが目当てではない職場だった




もしここを長く続けるとすれば
春以降は残業なしのスタイルに変える必要がある


仕事を覚えればそれは可能


いずれにせよ逃げないで
しっかり働かないと



仕事に向き合い考えを正すと
人の反応も変わる


私の受け取り方が変わるだけかな?


悲観的にならずこの会社で働くメリットに目を向け
感謝しよう


いつでも辞める覚悟もあるけど
その前に必死に仕事を覚えよう
[PR]
by acosaru | 2009-11-11 06:22 | 未分類

壊れた

心が壊れたのか壊れかけなのか?


浜田省吾の曲を聴きながら
ゲームをしてると涙が出た


管理職は孤独


他所から来た新米だから仕事もできない
頑張っても認められない


何かあったら上からも下からも私のせいにされる


そんなのたいした事じゃない

そんな役割の自分を分かっている



だからこの涙の理由が分からない



お金稼げればいいんだよ
カメラマンになれたらいい


私の失敗は許して貰えない
仕事してる間は監視されてる


部下の心が折れたら私のせい



私の心が折れたら?
上司は責任感じる?


人を辞めさせて解決するのが方針なら
やっぱり着いていけない


私も…もう辞めよう


もう部下は持たない



一匹狼が性に合ってる


誰も傷つけたくないし
誰からも傷つけられたくない


あと数カ月

何も感じないように過ごそう
[PR]
by acosaru | 2009-11-09 21:33 | 未分類

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru