2010年 05月 30日 ( 1 )

脱ジャンクフード

東京に来てからあまりちゃんと料理をしてない
外食が続いても体調悪くなるので
簡単かつ質素なものを作るけど
忙しくなるとまた外食に傾く


今は時間があるけど食欲不振で
減薬の離脱症状が出てるのか
ここ数日胃もたれするようになった


ついこの間、普通に食べれるようになったところなのに…


なるべくジャンクな物を避けてきたつもりだけど


油断したのかな
歯医者のストレスかな


甘い物が欲しくなり
アイスクリームを毎日食べてた


健康に気をつけても台なしだ


今日はお散歩したり元気だったのに
アイスクリーム食べた後
急にやる気なくなって怠くなった


今は抵抗力も体力も落ちてるから
些細な事が大きく響くみたい


ストレスにしろ食べ物にしろ…


もう若くはない
アイスクリームもお菓子も
本心では「もう要らない」って思ってるはず


完全自炊で満足な食生活を送る自信はない

でもこれは私には危険だなと察したら買わない


コンビニのパンやデサート
甘い飲み物とかお握りも豆乳も買わない


拒食症っぽい時、食べ物を食べれない理由は二つあった


それは安全か?
白砂糖やショートニングについて書いてるサイトを見たら
食べる気なんて失せる


どれなら食べても平気なのか分からない


そもそもアイスクリームなんて滅多に食べなかった私が
今頃嵌まるんだろう


渋谷のスクリーンで美味しいにジャイアントコーンを食べてるのを見たから?


綾瀬はるかちゃんが可愛い

私も自分を甘やかそうって思っちゃった


でもそんなに美味しいものどはなかったな…安い味


甘味は野菜からでいい

シンプルにふかしいもや
カボチャと小豆の煮物とか乾物で作る料理とか

前回減薬をお願いしまた
でも調子悪いからと増量されるのは勘弁

だから調味料にこだわり
米にこだわりエンゲル係数は高い



次の診察までに離脱症状が緩和したら
また別の薬を減らしてもらおう



転職後の時間が心配なのと
自己判断の断薬が心配なだけ


体力つけて重い機材を運んで撮影する気力は
なるべくなら薬の力を借りずにいたい


休みすぎで運動不足なはず


なるべく外に出て
できればカメラ持って散歩しよう


来週(今週)友達は休みなしだから
まずは一人でカメラ散歩をしてみよう
[PR]
by acosaru | 2010-05-30 21:00 | 戯れ言

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru