頭痛の度に投稿してる

かまってちゃんみたいで恥ずかしい。

丁度前回の片頭痛から1か月、今月も激しいのが来た。

ホルモンバランスの影響か?と思いきや、それは連動してない様子。
だから次に来るタイミングも読めず、辛いなと。


頭痛と吐き気と下痢が一度に来る。
徐々に回復して、吐き気だけ、頭痛だけという具合に治まってくる。


けれど、ずっとスッキリしなくて、まるでうつの初期症状みたいに
午前中が廃人同然で、夕方に目覚めて食欲も頭も戻る。


けれど一日で3時間程度しかまともな状態が続かないのは
色々弊害が出て、体が動かないのは仕方ないけど
その影響で精神的にもめげてしまう。


ずっとこんな調子が続いたらどうしよう‥という不安。



こんな体調さえも、付き合い方を覚えて
わずかな時間に集中して、自分のやるべき事をこなしていれば
メンタルをやられなkて済むのかな?


おかげで文章書きが全然捗らない。
少し前までの達成感が嘘みたいに
頭痛で破壊されていく。


半年前位に脳外科で処方してもらった頭痛薬が
物凄い副作用と、全然効かず更に頭痛が悪化したのがトラウマで
頭痛薬が飲めなくなっている。

「処方する薬が効かなくなるから、市販のは止めてください。
今回のが合わなければ、別のを処方しますから。」

と言われた。
けど次のも合うか分からず、市販のを飲むと効きが悪くなるとの話なので
もっと本気で我慢できなくなる頭痛がくるまでは
病院に行く勇気が出ない。


あぁ何だか、頭が働かないと、書いてることも支離滅裂。
[PR]
by acosaru | 2016-11-12 13:40 | 気ままに参上!

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru