人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛の度に投稿してる

かまってちゃんみたいで恥ずかしい。

丁度前回の片頭痛から1か月、今月も激しいのが来た。

ホルモンバランスの影響か?と思いきや、それは連動してない様子。
だから次に来るタイミングも読めず、辛いなと。


頭痛と吐き気と下痢が一度に来る。
徐々に回復して、吐き気だけ、頭痛だけという具合に治まってくる。


けれど、ずっとスッキリしなくて、まるでうつの初期症状みたいに
午前中が廃人同然で、夕方に目覚めて食欲も頭も戻る。


けれど一日で3時間程度しかまともな状態が続かないのは
色々弊害が出て、体が動かないのは仕方ないけど
その影響で精神的にもめげてしまう。


ずっとこんな調子が続いたらどうしよう‥という不安。



こんな体調さえも、付き合い方を覚えて
わずかな時間に集中して、自分のやるべき事をこなしていれば
メンタルをやられなkて済むのかな?


おかげで文章書きが全然捗らない。
少し前までの達成感が嘘みたいに
頭痛で破壊されていく。


半年前位に脳外科で処方してもらった頭痛薬が
物凄い副作用と、全然効かず更に頭痛が悪化したのがトラウマで
頭痛薬が飲めなくなっている。

「処方する薬が効かなくなるから、市販のは止めてください。
今回のが合わなければ、別のを処方しますから。」

と言われた。
けど次のも合うか分からず、市販のを飲むと効きが悪くなるとの話なので
もっと本気で我慢できなくなる頭痛がくるまでは
病院に行く勇気が出ない。


あぁ何だか、頭が働かないと、書いてることも支離滅裂。
by acosaru | 2016-11-12 13:40 | 気ままに参上!

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru