誰でも体調や感情にはリズムがあって平坦な人はいないだろう

感情をフラットにする薬を飲んでいても同じ
それなりに揺れ動く


むしろ些細な揺れを敏感に察知している


健康な時には見過ごせた変化でも
正直過ぎる程に拡張されてしまう



昨日は夢中に自分のこれからだけに取り組めた
楽しくてパソコン関連を調べてるうちに
睡眠薬を飲んでからも高揚が止まらずにいた


そして今日は疲れている


簡単に予想できるはずなのに


できたはずの事が今はできない


うつは受け入れの繰り返し
何度受け入れを繰り返しても
次から次へと課題がやってくる



でも今回のは軽い失敗


今の自分の体は半人前で
胃腸は赤ちゃん並だと分かれば
対策は難しくはない



胃がキリキリ痛む

検査では異常がないのだから
何も怖がらなくていい


ただし我慢しないと余計に苦しいと分かっている時の辛さは
ジャンキーや喫煙者の禁断症状に似てるんだろうな
想像だけど…

自分を律して変えていくには
多かれ少なかれ痛みを伴う




私のすべき事できる事って何だろう?


すると若くはないしハンディ背負ってるのだから
無駄な時間を費やしてはいけないと思ってしまう


例えそれが糧になるとしても
本質から離れた枝葉の部分は
後回し若しくは人任せでいいんじゃないの?


エネルギーを溜め込む時期だから
余計な事に消耗してられない


無器用だけど割り切りができて賢く生きて行けると
カウンセリングで言って貰えたばかりなのに


こんな時もあると責めないで
次の波と、いざ活動という時に備え
今夜はしっかり眠ればいいか…
[PR]
by acosaru | 2010-08-12 21:36 | 雑記

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru