脱いだらスゴいんです

ってCMあったなぁ

北浦共笑ちゃんって
顔にインパクトあるんだけど
私は名前がいいなって思ってた


今日メンクリ帰りにお茶した
正確には遅いブランチと
モヤモヤした気持ちを忘れない為のメモと
明日のカウンセリングに備えて
今正に直面している悩みを書きだした


少しスッキリしたような
相変わらず微熱が続き気持ち悪いような


その後ビル内の化粧室へ行った


全身が写り驚いた

家で毎日全身を鏡で写せるにも拘わらず…


脚が自覚しているより細い
ヒールも高かったんだけど
拒食症の体みたいだった


腕も脚も細く腰骨と肋骨が出てる
(脱いだらスゴイ)


多分脳がイカレてる



昔母は細かったらしい
結婚出産で太った

父は母の容姿をからかった

母はマンナンライフのダイエット食品を買ってた

ナルシストなのか父の言葉に本心では傷ついてたのか分からない
でも夫とあまり意味も分からず
父に同調して言葉を真似した娘の無神経さに
耐えられる人ではなかったのかも知れない


近所のおばちゃんなんて
みんな太って綺麗な人なんていなかった
大阪のおばちゃんなんて
そんな事で傷つくと思えなかったし
ネタにするくらいの厚かましさを備えてると思ってた

成長してから親戚の集まりに参加した時
贅肉のない体の私を見て叔母が必死に
「若い頃の私にそっくり」
と思いたがってた

当時の写真を覚えてるから
「似てねーよ」と内心思った


やはり大阪のおばちゃんといえども
容姿は気にするのだと知った



今の私は勘違いかもしれない父の好みでいたいのか?

こんな体になってまで
父の愛を乞うのか?


否定的なレッテル
間違った自己認識を改めるチャンスかもしれない


太ったって世の中にはデブ専の人もいる
怖がる事はない…


って方向は嫌だけど
父親の呪縛から解放されたい
[PR]
by acosaru | 2010-07-07 21:55 | 雑記

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru