胡蝶夢

高校の漢文で習った
作者は誰だっけ?


睡眠の度にリアルな夢を見る


蝶が人間になった夢を見てるのか
人間が蝶になった夢を見てるのか
果たしてどちらが真実か?


昔カウンセラーの友達に言われた


夢に意味はなく単に抑圧された感情が
眠りの時間に現れるだけだと



現実の精神状態と夢の内容は連動してない


このところ不安が高まっていた
余計な心配で起こる不安


相手の問題という、踏み込む必要のない事
要はコントロールできない事で不安になった


ここで自我の扉を閉めるんだと思えた


これ以上親しくなるのが恐くて
近付いてくれた男の人から何度も逃げた
最初無意識に自分から逃げたくせに
相手が去ると地獄へ突き落とされたみたいに
寂しさがつのり泣き続けた

手すら握ってもいない
特別な感情の共有すらしてない
ほとんど出会っただけの人相手に
落ち込んで毎日泣いた



そんなに好きかどうかも
知る前の相手に対して


この異常さは私の問題



恋愛感情って何?
となってしまってる私にとって


この不安は痴情の縺れではありえない

恋愛感情を理解してるつもりの当時でも同じ



そんな現実に関係なく
平和な夢ばかり見る
トイレを探す場面がでたら起床時間…



そろそろ自分史を書きたくなった


だって根っこは父親な気がする


問い掛けても答えてくれないから
自分で答えを探そうと思う


あなたの娘として生まれてきて良かったんですか?
[PR]
by acosaru | 2010-07-06 22:51 | 雑記

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru