昨夜眠れずに

体がムズムズ、イライラ
眠りたくても眠れない時の疲労感


でも今日はほとんど昼寝もせず
夢中でパソコンのシステムやデータの整理をしてた


MacとWindowsの2台と外付けHDの中をみていた


途中気分転換に領収書の整理


家計簿を付けれない私


ちょうど半年経つし
家計簿替わりにいくら使ったか計算しようと頑張ったけど
疲れて明日に作業を延ばした


なんか今日は働いた気分


最近は領収書の整理なんて
確定申告の時期にしかできなくて
なんでこんな事にお金使ったんだ?という反省が税金払う直前


結局反省を繰り返しながらの家計のやりくりはできないまま


でもよく考えたら私療養中だ
これでも頑張ってるよねと思いつつ

今年は明らかに医療費が倍増してるのが痛い


機材はあと2本、お高いレンズを買えば一揃えできる


欲しい、今すぐにでも買いたい


でも体がこんな調子だから
保険を掛けながら生きる事も慣れなくちゃ


まだまだ焦っても仕方ない
私のベースでプロを目指す


今年来年で著しい劣化をしなければ
仕事上問題ないはず


今同時期に習ってる同士は私が休んでる間
どれだけ差が着いてしまったのかな


人を羨んでも仕方ない

みんなそれぞれ厳しいなかで
授業にでて土日も撮影してるスキルに差が開いたにしても
私は諦めない


カメラでは撮れない世界を見た


それは薬の影響の夢だったり
精神面で追い詰められた人間にしか表現できない世界がある



それが私の味となる


定番のセオリー通りの撮影をしつつ
ここで力を発揮できないと…という場面がある


毎回自分の味を出す工夫
飽きさせない作品を出し
期待されながらよい環境で仕事をしたい


まだまだ下手だけど
外に持ち歩くには重いけど

重い機材を担いで黙って礼儀正しく、及第点の写真を撮り喜んでもらいたい


私個人の作品も見ずに
お話したたけて゛ポートレートを撮って欲しがってくれる友達


もう焦っても仕方ない
でもプロになる前に
納得できる写真を撮り
ブックに入れて面接行きたいな
[PR]
by acosaru | 2010-06-20 23:16 | 雑記

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru