人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面うつ病

職場のストレスは強烈だったから
最後には何があったか理解した上で悩み苦しんだけど
自覚できるまで時間が掛かった


頭で理解するまでは体調に出て何故そうなるか
何が辛いのか気付かない


体に顕れるのは仮面うつだと知った


今回は軽度のうつ病と診断されたけど
本来は仮面の方なんだろう

今日は天気もよく気温も高かったせいか
ふとこの間知った別のうつの事を思い出した


冬季うつ


秋冬にかけて出るという


春になり暖かい日が続けば
私の症状も回復するのかな?


喘息、うつ、一時的な眼圧の上昇
どれもストレスが原因の病気


上手くコントロールできるようになって
やりたい仕事を諦めなくてもいい日が来ますように
by acosaru | 2010-03-14 01:51 | 未分類

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru