人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケープゴート

家族の中でもそうだった
会社でも多分そうだ


注目されている


批判もされる


褒めて貰えない


でも必死で頑張ってる姿も
同様に見られている


間違ってなかった



計算した行動ではなかったけど
真面目に諦めず人格否定みたいな叱責に堪え
一つこなした結果は
言葉では称賛されなくても
空気で感じられた


おすましでは心は掴めないんだな
泥臭く努力してるパフォーマンスが
信頼とか好感とかに繋がるのか…



もっと早くそうなっていたら
彼は辞めずに済んだの?


彼が助けてくれなければ
今回の仕事はできなかった

立場も考慮して守ってくれた



協力的なのに…


ごめんなさい



ずっと仲良く関係を保っていたら
辞めずに済んだのかと思うと
初期の対応の間違いを反省するしかない



思い返すと…


きっと始めから好きだったんだ

でも素直に言える立場ではなかったから


この気持ちはどこに行くのかな?
by acosaru | 2009-11-18 02:07 | 未分類

↑似顔絵はSHINさんに描いてもらいました どうもありがとう! 日々感じた事を気が済むまで  文章に変換してます


by acosaru